いかがお過ごしですか?
心地よい風が吹いて新緑が揺れる5月になりました。
あちこちの川にたくさんの鯉のぼりが並んでいるのを見かけますが、壮観ですね!

ゴールデンウィークは新学期や新年度の緊張から解放されて、楽しくお過ごしください。

さて、今月もクリスタルメッセージをお届けします。

リーディングに使用するカードは2種類。
Crystal Wisdom healing oracleからはそれぞれの石の持つエネルギーからくる象徴的な言葉を、THE STARSEED ORACLE からは人としての成長のためのヒントや宇宙からのメッセージを受け取っていきます。

リラックスして呼吸を整えたら、心ひかれるカードを一枚選んでください。

********************

左 Lapislazuli:ラピスラズリ

中 Amethyst:アメジスト

右 Menelite:メニライト

********************

Lapislazuli:ラピスラズリ『天国の知恵』

ラピスラズリはあらゆる種類の不幸を寄せつけず、古代世界で最も縁起の良い石の一つだと言われていました。
〜Crystal Wisdom healing oracleより〜

あなたの苦しみの根源は何ですか?
家族との関わり、パートナーとの関わりの中に、古い価値観にとらわれている部分があるかもしれません。
世代を超え、あなたがその親や先祖からの流れに気づき、新しい風を吹かせる必要があります。

あなたには素晴らしい可能性があります。
自分自身の力で調和と幸福を手にすることができます。
現在進行中の新しい流れは、あなたの積極的な関わりと自らの意志に沿った決断でうまく運んできますので、希望を持ち続けていてください。

そして、日常に心地よさを感じ、生きる喜びも味わいましょう。
女性性を豊かにすることで人生がますます良くなっていきます。
性別に関わらず、全ての人の中に女性性も男性性もあるもの。
男性性の現れである、仕事や社会的な役割に生きるだけでは自分自身の人生の半分しか生きていない状態です。

自分のために本当にしたいことができるように計画して、休暇をとって実行に移しましょう。
頭で考えすぎず、直感的にハートがときめくことを楽しんでください。
生きる喜びや意味を感じて、人生に愛と調和を取り戻すことができるでしょう。

今の状況に行き詰まりを感じているなら、答えはハートの中にあります。
古代、地球が愛と調和にあふれていたころ、私たちはその叡智にハートを通してアクセスしていました。
分離と争いの現代にあって、その頃の感覚を取り戻すのはとても大切です。

“胸に手を当てて聞いて” とはまさにハートを通して深い叡智からくる、愛と調和の答えにたどり着くということです。

まずは自分自身と調和してください。
自分の人生に責任を持ち、ハートに従って選択することで健康的で幸せにあふれた人生を生きることができるでしょう。

********************

Amethyst:アメジスト『内なる安らぎ』

アメジストは強力な保護者であり、浄化剤や自然の精神安定剤です。
心を落ち着かせて極端な状態のバランスを取ります。

〜Crystal Wisdom healing oracleより〜

 

楽に生きれていますか?
極から極へと振れるように、のめり込みすぎと虚脱状態を行き来していませんか?
エネルギーの振れ幅が大きいと、自律神経の乱れにつながったり、心や体のコントロールができない状態になったりする可能性があるので注意が必要です。

自分自身の生活を見直してみてください。
何のために今そうしているのか、客観的に見つめていくと気づくはずです。
いつの間にか固定化された価値観があなたや周囲の人の中に出来上がっていて、そうしていることに何も疑問を感じなくなっているかもしれません。

でも、真実はベールの向こうにあって、人生について違う見方をすることもできるはず。

あなたは一人ではありません。
共鳴してくれる仲間や、新しい価値観で行動を起こしたあなたとこれから出会う人、思いを理解しあえる真の意味でのパートナーと心が満たされる時間を過ごすこともできます。

実際に会って話したり、行動を共にしてエネルギーを交流することは、ネットやSNS上でつながることよりも何倍もの効果があります。
共に過ごす時間が持てるようにしてください。

皆に好かれる必要はないのです。
程よい距離を保ちながら、自分の道を進んでください。
どんなに努力しても考え方や価値観の違いはあります。
互いの間にある溝を埋めるために時間を費やすより、あなたの人柄にひかれて声をかけてくれる人や、お互いの価値観に共感できる人、愛情を注いでくれる人との時間に労力を費やす方がずっと人生が豊かになります。

心穏やかに、バランスを保って過ごすことができるようになるでしょう。

********************

Menelite:メニライト『賢い女性』

メニライトは地球、賢い女性、巫女のパワーと深く繋がっています。
それは女性であることを通して知恵へと至る通過儀礼を示しています。

〜Crystal Wisdom healing oracleより〜

あなたの中の巫女的な素質が目覚めようとしています。
巫女とは地球と深く繋がり、しっかりと大地に根を張り天からの知恵を自らを通して下ろす役割をする者のこと。
天と地の間にいてどちらのエネルギーも受容することのできる器や導管です。

古代失われた大陸の知恵は今もこの地上に存在しています。
今よりもずっと進んだ文明をあなたの魂は経験してるのです。
あなたの中にあるその知恵とつながるには、常識を超えていく必要があるかもしれません。

何か一つ普段とは違う選択をしてみてください。
型にはまった自分を揺さぶって新しい行動をすることで、感じることが変化してくのが分かるでしょう。
視点が変わることで全ての人にとって良い解決策が出てきます。
調和的な答えはあなたの中にある、愛と調和の時代に生きた記憶と知恵です。
大きなことや特別なことをするのはなく、日常の中でその知恵を使い、あなたの姿や言葉、行動を通して、あなたの周囲の人々から意識を変化させてください。

そして、時には宇宙を感じてみましょう。
このカードを選んだ人の中には、宇宙由来の魂の持ち主がいることでしょう。
地球を取り囲むクリスタルグリッドのエネルギーを高める役割を持つ人がいるかもしれません。
それは、地球のバイブレーションを高めるためにこのタイミングで生まれてきたスターシードです。

これまでに、ここではないどこかへ帰りたいというぼんやりとした想いに駆られたり、生き方に違和感を感じて周りとの違いに悩んだ経験があるかもしれません。
また、地球のために何かしたいという強い思いが湧き上がっていて、それが行動の原動力になっている場合もあります。

今後、宇宙のバイブレーションを地球に定着させるために聖地への旅に出かけたくなるかもしれません。
もしそのようなイメージをすでに受け取っているなら、自分自身のエネルギーを少しクリアにし高めるため、生活のペースを少し緩め、バイブレーションの上昇に備えていてください。

あなたの想像以上にあなたは大きな力を動かせます。
あなたが自分の個性や資質を受け入れていくことで同じような仲間も現れるでしょう。
男性性の時代から女性性の時代へ、今後変化してく地球にしっかりとグラウンディングして安定した土台を保持していてください。

いかがでしたか?

私はこれまでに、わかりやすく日常に活かせる内容を言葉にするよう心がけてききましたが、今回はこれまでにはあまり書いてこなかった、少しスピリチャルな視点からの内容にも触れたリーディングになりました。

それがこれから新しい側面を素直に表現していく一つの方法になると思います。

講座やセッションでは次元を超えて多くの知恵にふれています。
人のエネルギーの層の多様性や、その層のどれに本人がより強く繋がって生きているのか、視点を変える時どの層にアクセスすればより大きなエネルギーを動かせるのか、分析し、メッセージを受け取り、気づくように問いかけ、言葉を選んで伝えていきます。

それは、短い時間で一度で全てを伝えるにはあまりにも深いものだと感じます。
そして、一つ一つが経験を通して本人へ定着していくという性質上、時間をかけながら人生に寄り添い続けることが必要になります。

継続してセッションへきてくださるかたの考え方や生き方の変化や、この記事を通して知識に触れてくださる皆さんのコメントの変化を感じると、コツコツと続けていくことの大切さも感じています。

私のこれまでの学びも、古代から続く伝統的な巫女の叡智、天界から下ろされた宇宙的な知識、過去生の記憶から湧き上がってくる技術、教師の経験からくるカウンセリングの知識と技術、事業経営の経験からくる現実化の方法、これまでのセッションの経験からくる人を通しての学び、自分自身が悩み苦しんだ経験から得た考え方など、さまざまなレベルでありました。

それが今生かされて、多くの皆様の個性に対応する器や導管として活動することができています。そして、お一人お一人が深くつながっている次元でお話しすることで、受け取っていただきやすくなることを実感しています。また、新しい角度からお伝えすることで、考え方にゆとりが出たり、意識が拡大したりするのも見てきました。

皆さんの中にある素晴らしい知恵も、一つ一つが生かされて初めて大きなエネルギーを発していくものだと感じています。
セッションを受けてくださってからも、そこから新しい考え方を取り入れたり、日常に活かしたりしながら自身の意識の広がりを実感していただけると私もとても嬉しいです。

LINEからのお問い合わせ

友だち追加はこちら

上記から友達追加していただき、メッセージを送信してください。

メールフォームからのお問い合わせ

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は、入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、誤りのないよう十分お気をつけください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文