いつもご覧くださりありがとうございます。

7月に入りました。
一足早く梅雨明けした地域もありますね!

蒸し暑さと、梅雨の肌寒さを行ったり来たりで、体調を崩してはいませんか?

そんな時は、普段のお茶やコーヒーをハーブティーに変えてみてはいかがでしょう。
ミントやレモングラス、レモンバーベナ入りなら、暖かくても清涼感があり、体を冷やさずに飲むことができます。

冷たい飲み物で水分補給したくなりますが、ちょっとした工夫で体をいたわり、夏バテの予防をすることができますので試してみてくださいね。

Rayでは毎月はじめに、クリスタルのカードを使ったリーディングメッセージ、「クリスタルメッセージ」をお届けしています。

リーディングに使用するカードは2種類。
Crystal Wisdom healing oracleからはそれぞれの石の持つエネルギーからくる象徴的な言葉を、THE STARSEED ORACLE からは人としての成長のためのヒントや宇宙からのメッセージを受け取っていきます。

リラックスして呼吸を整えたら、心ひかれるカードを一枚選んでください。

左 Black tourmaline

中 Peridot

右 Polychrome jasper ポリクロームジャスパー

 

それではリーディングしていきます。

***********

Black tourmaline :ブラックトルマリン『保護』

マイナス思考やネガティブな情報にとらわれていませんか?

あなたはとてもセンシティブな感覚を持っていて、周りの影響を受けやすい傾向にあります。
もっと上手に距離を取るようにしましょう。
また、なんとなく居心地の悪い場所や、ネガティブな情報も避けるようにしてください。
気づかないうちに、不安感や恐怖心が根付いてしまわないようにしましょう。

あなたのDNAの中には、先祖の積み上げてきた経験からくる生きる知恵があります。
また、羅針盤のようにあなたを導く感覚があるはず。自分にしっかりと意識を向けていれば勘を取り戻し、あなたにとって大切な学びや必要な情報に出会うことができるでしょう。

あなたの人生は白いキャンパスのようなもの。
思い描くものを表現することができます。
どんな自分を表現したいですか?
今まで忘れていたけれど、やってみたかったことや、行ってみたかった場所はありませんか?

普段の生活では役に立つかどうかで決めたり、やらなければならないからと頭で考えることが多いかもしれません。
でも時には子どものような純粋な気持ちで「やりたいから」という思いで選択して行動してみてください。

人生を変えるのは、大きな決断であることもあれば、日常の小さな選択の変化であることもあります。
何を食べるか、何を着るか、どんな人に合うか、どんな情報に出会うか、どこに行くか、さまざまな選択を自分自身の胸に問いかけ、心がときめく方を選んでください。

あなたがあなたらしくいれば、周りにも同じような人が増えていくでしょう。
そしていつの間にかそれが自然で、当たり前のことになっていることに気づくでしょう。

凛と咲く花のように、あなたはあなた色の花を咲かせてください。

Peridot:ペリドット「感情の浄化」

最近とらわれている思いはありませんか?

同じパターンの感情や思考が出てくるなら、自分の内面を見つめる必要があります。
そこには思いこみやすさや、過去の出来事に重ねて、また同じことが起こると予測しているかもしれません。
何もまだ起きていないのに、悪いことを予想して、ネガティブな気持ちになっていたら、今、目の前の出来事にしっかりとフォーカスしましょう。

また、別の角度からも自分を見てみることも大切です。
あなたの持っている素晴らしいものに気づいてください。
心と心のつながりや、人からの支え、目には見えない世界からの後押しなどがあるはずです。

自分とは違う価値観を持った人と出会って話すのも、あなたの意識を広げてくれます。
外の世界に意識を向けたとき、心ひかれる場所や体験はありませんか?
あなたがポジティブな思いそこへ行くことで、その土地にもあなたにも喜びが広がります。
良いエネルギーが循環し始めるでしょう。

自分自身を表現するときがきました。
心のときめきに従って何かクリエイティブなことをしましょう。
あなたの思いのエネルギーを良い方向へと向けて行動していれば、いつの間にか思考が変わり、これまでにとらわれていたことすら忘れていることでしょう。

Polychrome jasper:ポリクロームジャスパー「帰属感」

あなたは今、穏やかで落ち着いた気持ちでいることでしょう。

それは自分の周りにいる家族や仲間、住んでいる国や地域に安心感を感じている証拠です。
それでももしどこか心ひかれる場所があるなら、そこもあなたにとって大切な場所になるはずです。
今いる場所を出て旅したり、移住したりするかもしれません。

あなたが握りしめているものをそっと手放してみましょう。
これまで大切だと思っていたものは、あなたにはもう必要ないかもしれません。
自由になったその手に新しいものが飛び込んできます。
また、天に任せるのも大切です。
全てを自分でコントロールできるわけではありません。
身を委ねて新しい経験を受け入れましょう。

少し疲れているなら、休みをとってバケーションに出かけるときでもあります。
心のゆとりを取り戻し、体をゆるめ、エネルギーチャージしてください。
自分自身をいたわって、甘やかしましょう。
すると、人生への愛情も増してきます。

あなたには大切な場所があります。
それを見つけましょう。
星を見上げ、宇宙のエネルギーを感じ、大地に寝転びぬくもりを感じましょう。
地球に生きる私たちには大地とつながり、天を仰ぐ時間がとても大切です。
自然の中で深呼吸して地球の一員としての自分を取り戻しましょう。

いかがでしたか?

お会いするみなさんに、「カード毎回見ています!」と声をかけていただいて、とても励みになっています。
「当たる!」とか「自分のことを言われているみたいでした」とも言って頂きますが、選ぶみなさんの直感力の鋭さがあってこそ。

大切なことを決める時には、リラックスして心を静めると、潜在意識が働いて自分にとって必要な選択することができます。
「リラックスして呼吸を整えたら、心ひかれるカードを一枚選んでください」とはじめに書いているのはそのためです。

今後も、月に一度はゆっくりと自分自身の内面を見つめるお手伝いができるよう、続けていきたいと思います。

それでは7月も良い月になりますように!