前回の記事で1回目.2回目のイベントの様子をご紹介しました。

今回はこれから開催される3回目、

You are beautiful 〜石からはじまる物語〜

の準備の様子をご紹介したいと思います。

今月2021年7月18日(日)開催のYou are beautiful

〜石からはじまる物語〜をサブタイトルに、石と植物のコラボレーションで企画します。

イベントの詳しいご案内はこちらから

場所:kobo syuro 

今回初の試みとしてワークショップを開きます。

WS:『石とハーブで自分を知る』

ハーブの香りで呼吸し、脳を整えて自然と心身ともに健やかに。五感でハーブを観察することで、本来の自分を知り、長所を伸ばす扉を見つけます。

石と組み合わせることで、さらに深いメッセージを受け取ります。

ハーブティーとハーブブーケもついてお互い情報交換したり、自宅でも持ち帰ったハーブブーケを生かすこともできます。

選んだ石とハーブで現れる個性。

私たちも一足お先に体験しましたが、深く心の奥に入り込む、本当に心地よい時間になります。

当日はハーブを比地岡陽子さんが、石を晶子が担当します。

二人のコラボレーションで「ヒルデガルド」の本の世界観を再現しますので、お楽しみに!

ちなみに、私のセレクトした石とハーブはこちら

柔らかくしなやかに夢を持って現実化しながら進んでいく、女性性と男性性のバランスの取れた組み合わせでした。

ちょっとブーケ風。

他のみなさんはこんなセレクト。

それぞれに個性が表れています。そして、意味も変わってきます。

事前の打ち合わせでは少し量が多めで、時間もかかったので、当日は時間の関係でセレクトするハーブとクリスタルの数は、写真より少し減らす予定です。

自分の内面が選ぶ植物や石に表れていると知るのは面白いですよ!

↑この美しい写真はCosmo in the trunk の東愛さんのご主人、東花行さんの撮影によるものです。

毎回、素敵なメインビジュアルの写真を撮ってくださり、本当に感謝しています。

ゾクっとするような美しさ…

鉱物や植物に宿る命まで写し出されているような気がします。

その物や人の本質までとらえた作品にいつも感動しています。

撮影や準備の様子はこちら↓

全国のギャラリーなどで個展を開いている人気作家の比地岡陽子さんの器に盛ると持ち寄りランチも本当に素敵に。

暮らしの豊かさを味わうとはこのことだと思います。

当日はOPEN アトリエの日でもありますので、器の購入もできます。

この機会にぜひ!

“ワクワクすることを仕事にする“とはこのことだと実感しています。

半年前までは、『ここでこんなことやれたらいいね!』と持ち寄りランチをしながら楽しく話をしていたことが、半年も経たないうちに三回目のイベントとして形になっています。

自分の本当にやりたいと思ったことを始めると、実現する力が加速して増しているのを感じます。

そして感性を共有して同じ目線で一緒にいられるかたたちの存在を本当にありがたく思います。

私たちからの大切なメッセージ “You are beautiful” あなたは美しい。

あなたの中にある輝きに気づく体験、あるがままの自分の美しさに気づく体験をしたとき、人生の喜びは何倍にも感じられるます。

そんな体験をしたいかた、一緒に喜びの時間を過ごしませんか?

ご予約お待ちしています!

イベントの案内、ご予約はこちらから