You are beautiful

7月18日(日)
石のイベント “You are beautiful“ を姶良市のkobo syuro で開催しました。
開催までの流れはこちらから)

Kobo syuro は私も愛用している器の作家、比地岡陽子さんの工房です。


普段からお付き合いがあるのですが、いつもそのセンスの良い空間づくりに感動していて、ここで石と器がコラボしたイベントができたら、どんなに素敵だろうと感じていました。

6月のイベント開催後に陽子さんにお話ししたところ、イベントの開催を快諾してくださり、工房の庭のハーブを使った癒しのワークショップの提案もしていただきました。

私も石と共に参加。
石とハーブのワークショップになりました。

その内容は、呼吸を整えて心を静め、フレッシュハーブを味覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、一つ一つを丁寧に感じながら今の自分が好きなハーブを一つ選びます。
そのハーブを選んだ時に分かる内面の特徴を知るというものです。
石の方は、心を静めて六感を働かせ、心惹かれる石を選びます。
そして、その石のエネルギー特性を知り、自分にとってどんな意味があったのかを確認します。
その後、私の方からお一人お一人へのリーディングメッセージをお伝えする、という流れでした。

ハーブと石の意味をそれぞれ知ったみなさんは、自分自身の今の心理状態や、体の調子、求めているものなどがわかり、直感で選んでいても、自分に必要なもの選択する能力を持っていることにも気づいてくださっていました。

体は答えを知っています。直感力を働かせると、今必要なものを選ぶこともできます。
大切なのは、その能力が自分自身に備わっていることに気づくこと。

リラックスして、目の前のことに夢中になると、普段以上に感覚が働くことにも気付かれたのではないでしょうか。

新しい体験とお土産のハーブブーケに、みなさん目をキラキラとさせてくださっていました。

石よみの場所は心地よい縁側。

緑に囲まれた工房の落ち着いた雰囲気に、来られたお客様も、リラックスして過ごしてくださっていました。

そして、物販の様子。

器のギャラリーも兼ねた工房ということもあり、クリスタルと器、キャンドル、植物のディスプレーがいつもとは違う演出で、きてくださったお客様からもとても好評でした。

静かな時の流れをゆっくりと楽しむ、贅沢なプライベイト空間のイベントになりました。
今の状況にもあっていて、予約制のスタイルのイベントも今後世の中に増えていくのではないかと感じます。

お越しくださった皆様、今回は残念ながら来れなかったけれど、また是非とお声がけくださった皆様、ありがとうございました。

興味を持ってくださっていた皆様、またこのような体験型のイベントができたらと感じていますので、今後もチェックよろしくお願いします。

LINEからのお問い合わせ

友だち追加はこちら

上記から友達追加していただき、メッセージを送信してください。

メールフォームからのお問い合わせ

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は、入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。入力内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、誤りのないよう十分お気をつけください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文